ハート・アート



週末、手作りをテーマにしたクロス・ビレッジというイベントに出展しました。

「あなたのハートをぬってみて」というワークショップ。

『偶然と約束』という言葉をイメージしながら・・・
違う個性が出会って、その日しか出来ない世界と気分を形にしてみたら楽しいと思いました。

白い紙粘土のハートに絵の具でインスピレーションを表現してもらったんですが、
コレなかなか楽しい。

10分くらいの作業でみんなの個性的なハートが出来上がってくる。


30人くらいのいろんなハートが集まったところでボードに貼っていったのが写真です。

きれいだなあ拍手予想以上にイイカンジ楽しい
神様から見た地球世界もこんなふうにきれいだといいのだけど。


ステンドグラスや消しゴムハンコの体験、マッサージ、英会話、手作りお菓子やこぎん刺しなどなど、

いろんな人が集まって楽しいおいしいクロス・ビレッジ。
安田さん誘っていただいてありがとうラッキー

ハート・アート



週末、手作りをテーマにしたクロス・ビレッジというイベントに出展しました。

「あなたのハートをぬってみて」というワークショップ。

『偶然と約束』という言葉をイメージしながら・・・
違う個性が出会って、その日しか出来ない世界と気分を形にしてみたら楽しいと思いました。

白い紙粘土のハートに絵の具でインスピレーションを表現してもらったんですが、
コレなかなか楽しい。

10分くらいの作業でみんなの個性的なハートが出来上がってくる。


30人くらいのいろんなハートが集まったところでボードに貼っていったのが写真です。

きれいだなあ拍手予想以上にイイカンジ楽しい
神様から見た地球世界もこんなふうにきれいだといいのだけど。


ステンドグラスや消しゴムハンコの体験、マッサージ、英会話、手作りお菓子やこぎん刺しなどなど、

いろんな人が集まって楽しいおいしいクロス・ビレッジ。
安田さん誘っていただいてありがとうラッキー

斜陽館スタッフ出演でテレビ撮影

このホームページをついさっきOPENしました拍手

今日は新座敷の紹介をしてくれるテレビジョンニュース番組の撮影取材がありました。

公開するまでまったく埋もれた存在だった新座敷。

最近見学に見えたある方からは


「太宰治が居住・執筆した住居が
 当時の面影を残して静かに完璧に存在していたとは、
 驚きであり、新たな文学作品の発見に匹敵するような
 興奮を覚えました拍手
というお便りをいただきました。

私自身、公開を決めて初めてこの場所に出会った感覚を持ってるんです。

撮影中、女女若い女性が二人で見学に見えました。

いつもなら貸しきり状態で浸ってもらえることが多いのに

丁寧に取材をされる撮影スタッフとの相部屋で申し訳ないような気がしましたが、

「修治さんが座った部屋!」なんてすごく楽しんで写真を取り合ってたり...
ホッとしてますホットコーヒー



夕方行き会ったところ、これから『津軽』をなぞって路線バス小泊に行って泊まるのだとの事。

きっと楽しいイイ旅をされるのだと思いますよおてんき