スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

困難な祈り

12月になりました。

 

お店に飾るために、クリスマスリースを作ってきた。

 

 

「作ってるときにいろんなことを考えます」と先生が言ったので

 

ここは平和について考え、祈りをこめて作ろうじゃないかと

 

杉の葉を選んでちぎり、束ねていくのだが

 

ん〜、こうしてこうだっけ?

 

いいのか?いやなんか違う。

 

葉の分量にばらつきがあったり、針金の巻き方が説明と逆だったり。

 

となりの人がどんどん進んでいくのに、ほどいてはやり直し、

 

カーっと頭がのぼせてきて平和の祈りどころじゃない。

 

 

数十分の格闘。

 

平和の困難を思い知りました。

 

でも、このあとのオーナメントの飾りつけは楽しかった。

 

 

 

明日お店に飾ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント