『太宰治への伝言』シナリオ募集

「太宰治への伝言」

 

太宰のふるさと五所川原市金木町では

〜斜陽館と金木の町を舞台にした家族・絆の物語〜をテーマにした

ショートムービーのシナリオの募集がはじまっています。

 

素敵な映像ができるといいなあ。

 

 

 

◇募集要領

 

応募規定

1.「太宰治への伝言」〜斜陽館と金木の町を舞台にした家族・絆の物語〜をテーマとする

  ショートムービー用のオリジナルのシナリオを募集します。

2.完成尺は5分以内を想定した未発表の映像用シナリオに限ります。

3.著作権・上映権・出版権等が応募者本人にある、日本語によるシナリオとします。

4.2017年9月に青森県五所川原市金木地区において撮影ができる方。

 

 

選考と映像化

1.応募の中から、選考により最大3作品を採択します。

2.採択されたシナリオを撮影し映像化する場合の経費は、上限30万円を事務局が負担します。

3.撮影や編集については、千村利光監督(予定)がサポートするとともに、NPO法人かなぎ元気倶楽部が、作品づくりから公開までをプロデュースします。

※サポート内容は応募者の希望と作品内容を加味して調整します

 

 

選考委員

(「太宰治への伝言」映像企画選考会(仮称))

千村利光 映画監督

湊谷恭史 映画プロデューサー

川島大史 つがる市フィルムコミッション事務局長

顧問 斎藤 三千政 弘前ペンクラブ会長

 

【日程概略】

2016年12月31日 締切り

2017年 2月    選考、発表

      9月    撮影

     10月    編集期間・完成

     11月    太宰治記念館「斜陽館」で試写会

2018年 1月    公開

 

お問合せ:特定非営利活動法人かなぎ元気倶楽部 TEL:0173-54-1616

http://www.kanagi-gc.net/